◆4月24日(火)◆女性管理職育成【ジャンヌ・ダルク研修】~管理職1歩手前層に最適!リーダー意識を醸成★自分らしいリーダーシップスタイルを見つける!

★係長・主任・リーダー職前後のこれから管理職になって欲しい層にアプローチするための人気シリーズ!
★管理職への思い込みを払拭し、自分のリーダータイプがわかる診断が人気です!

開催日時:2018年4月24日(火)10:00~12:00
会場名 :ちよだプラットフォームスクエア内会議室
受講費 :無料

管理職を目指して欲しい女性社員にこんなお悩みはありませんか?

●女性管理職は敬遠されがちでチャレンジする女性社員がいない。
●管理職一歩手前の女性に、もっと実力をつけてほしい。
●女性同士のネットワークを強化して切磋琢磨できる仲間意識を醸成したい。

【ジャンヌ・ダルク研修の特徴】ジャンヌ・ダルク研修は、管理職候補となる主任・リーダークラスの若手女性を対象とし、リーダーシップの意識を高め、女性ならではの強みを活かしながら管理職として充実したキャリアを歩むイメージを持っていただく内容となっています。

<研修のゴール設定と期待される効果>

●自分のリーダーシップスタイルの発見

女性が管理職に対してしりごみしてしまう原因として、強いカリスマ的リーダーシップでなければならないという思い込みがあります。女性ならではのしなやかさや部下への包容力など自分の強みを活かしたリーダーシップスタイルを見つけていただきます。

●キャリア自律の意識醸成
会社からの期待に応えることに重荷を感じる女性が多い中、それに対処するために自分のキャリアの軸をしっかり見つめ直すことで、自信をもっていただけるようナビゲートします。

<ご注意>ダイジェスト版となっておりますので短時間でのご紹介となり、ワーク等は省略する場合がございますので予めご了承ください。

<対象/お勧めする方>・コンテンツを体験したみたい人事・ダーバーシティご担当者様
※ご同業者の方のご参加はご遠慮いただいておりますので何卒ご了承ください。

お申し込みはこちら