◆6月28日(木)開催 お申込み受付中◆【女性リーダーに求められる意外なスキルとは!?自信を高め、周囲を巻き込む「話し方」研修】ダイバーシティ・女性活躍推進ご担当者様向け

●女性リーダー育成実勢5年の経験より、女性管理職候補者に足りないスキルを抽出したのがこの「話し方」研修です!
●人前で話すことが苦手、交渉ができない、会議でリードが取れないなどの悩みを解決!

開催日時:2018年6月28日(木)13:00~15:00
会場名 :ちよだプラットフォームスクエア内会議室
受講料 :無料

女性活躍推進の行動計画として、多くの企業が「女性管理職の比率」を目標として掲げ、その育成に取り組んでいる昨今、どのように育成を進めればよいのか・・・

こんなお悩みはありませんか?

✓ キャリアデザイン研修の後、何を実施したら良いか次の企画に困っている。
✓ 女性リーダー育成に特に必要なスキルとは?
✓ 研修が盛り上がらない、発言、発表がつたない印象だ。
✓ どうすれば、リーダーを引き受ける自信をつけさせることができるのか?

サクセスボードWoman’s Career事業ではこの度、5年間の実績を持つ女性管理職育成研修の「ジャンヌダルク研修」シリーズに、お客様のご要望にお応えし、今年度より「話し方研修」を加えました。

それは、数多くの女性リーダー育成研修に携わる中で、研修内でのワークやロールプレイイング、グループディスカッションにおいて「話す力」そのものが鍛えられていないという現実を感じているからです。

特に、事務系職種を長く経験し、対外的な折衝や営業、社内においても会議や交渉ごとの場面を経験することが少ない方が女性には圧倒的に多く、いざ、リーダーを目指す際に、知識や業務スキルが豊富でも、「話し方」の自信の無さが目立ち、コミュニケーション力の発揮の足を引っ張ってしまっています。

この「話す力」を、貴社の女性リーダー育成に取り入れませんか?

今回は、「話し方」のプロであり、女性活躍推進にも熱い想いを持つ弊社パートナー講師よる「話し方研修」の体験会を実施いたします。女性リーダーの育成をお考えの人事・ダイバーシティ推進ご担当の皆様のご参加お待ちしております。

<参加対象者>

・企業や各種団体の人事・人材開発・ダイバーシティ・女性活躍推進等のご担当者
※恐れ入りますが同業者の方、個人的な目的でのご参加はご遠慮いただいておりますので何卒ご了承ください。

お申込みはこちら