2021年6月15日(火)【1名から参加OK!オンライン開催】2021年春★育休復帰者向けセミナー~保育・幼児教育のプロとの座談会も有り!~

<本講座で期待できること>

★育児休業からの復職の心構えや両立生活のコツを押さえ、保育・幼児教育のプロとの座談会で育児の不安も払拭!
★オープン講座で他社の女性と一緒に学ぶことで視野も広がります!
【会社派遣・個人申込両方可】

<セミナー概要>

開催日時

2021/06/15(金)9:30 ~ 12:00

受講費 15,000円・税別 (事前にお振込み、もしくはご請求書を発行いたします。)
会場名 オンライン開催(ZOOM)

社員のキャリア開発を支援するサクセスボードでは、Woman’sCareer事業の一環として

毎年恒例の『育休からの仕事復帰セミナー』を参加やすいオープン講座にて企画いたしました。

今回の「育休からの仕事復帰セミナー」では、2021年4~5月に育休を終え、

職場復帰される子育て中社員の皆様に復帰にあたり両立生活をどのように乗り切れば良いか、

生活面・仕事面から課題を整理することで、仕事と子育ての両立の疑問点を解消し、

同じ立場の方と不安を共有して自分の両立イメージを作ります。

また後半の座談会では、幼稚園教諭・保育士を長年務めた育児のプロをゲストにお呼びし、

乳幼時期の子育ての不安解消に向けざっくばらんにお話できます!

<対象/お勧めする方>

・2021年4~5月に育休から職場復帰予定の方

<ご注意事項>

・企業単位でのご指名・派遣のお申込みのほか、個人単位でのお申込みも可能です。

※大変恐れ入りますが、ご同業者様のお申込みはご遠慮いただいておりますのでご了承ください。

<プログラム>

STEP1.仕事と育児の両立
STEP2.テーマ別ディスカッション

育休からの仕事復帰で、親として、ビジネスパーソンとして越えなければならない壁について、講師自身の経験や、様々な事例をご紹介しながら一連の流れをご説明します。
また、両立の現状を把握していただき、ワークシートにどんなことが課題となりそうかまとめていただきます。(事前課題)その後グループでシェアしたり、皆さんと解決策を共有し不安点への対処方法を学びます。

STEP3.質疑応答座談会
STEP4.マイルール/アクションプランの作成

座談会形式で子育てや仕事で思うこと、心配なことについて語り合っていただき、保育士の渡邉さんも交えて、子育てのお悩みにもお答えします!

 

 

お申し込みはこちら