2021年6月17日(木)【オンライン開催★無料体験会】NEW管理職向け「アンコンシャス・バイアス研修」~ダイバーシティ推進、チームビルディングに効く!

<本講座で期待できること>

●今話題の「アンコンシャス・バイアス」を知ることができる
●ダイバーシティマネジメントに必要な「無意識の偏見」の正体を学ぶことができる
●本格導入の体験としてもどうぞ!

<セミナー概要>

開催日時

2021/06/17(木) 13:30 ~ 15:00

受講費 無料
会場名 オンライン開催(ZOOM)

 

昨今、ダイバーシティの土台となる考え方として改めて『アンコンシャス・バイアス』を学ぶ企業様が続出しています!

アンコンシャス・バイアスとは、人が無意識のうちに持つ偏見や固定観念で
組織の活性化において、様々な弊害をもたらしています。
「無意識の自分」に気づき、一人ひとりがイキイキと活躍することを
目指すことで、リーダーもメンバーもチーム全体も変わります!
事例紹介やワークから、「無意識の偏見」「無意識の思いこみ」「無意識
の偏ったものの見方」など、当概念の気付きの意義をお伝えします。

<参加対象者>

・企業の人事・ダイバーシティ・人材開発ご担当者様

・部下をお持ちの管理職の方、何らかの指導する立場にある方

※講師業、研修業等、同業者のご参加はご遠慮いただいております。

※人事の方の自社への研修導入の体験としてもご活用ください。

※ZOOMを使用いたします。お申込みの方にURL等をご案内いたします。

尚、ZOOMの操作方法やインターネット環境等はお客様にて準備ください。

お申し込みはこちら